WiMAX解説ブログ

【まとめ】WiMAX利用歴5年のゴリりんごが解説します

BIGLOBE

BIGLOBE WiMAX「WiMAX端末保証サービス」を解説!

BIGLOBE WiMAX「WiMAX端末保証サービス」を解説!

記事更新2024年12月

 

ゴリりんご
BIGLOBE WiMAX の「WiMAX端末保証サービス」について解説します。

 

BIGLOBE WiMAX「WiMAX端末保証サービス」とは


BIGLOBE WiMAX

BIGLOBE WiMAX端末保証サービス「WiMAX端末保証サービス」のご利用回数は1年間に2回迄です

BIGLOBE WiMAX
WiMAX端末
保証サービス
サービス概要
WiMAX端末の
自然故障
WiMAX端末の
修理 or 交換
(補償上限額:30,000円)
WiMAX端末の
破損・水濡れ・落雷
WiMAX端末の
紛失・盗難
WiMAX端末の
交換
(負担金のお支払い必要)
(負担金 : 3,630円 /1回目)
(負担金 : 5,830円 /2回目)

BIGLOBE WiMAX の「WiMAX端末保証サービス」とは、「WiMAX端末を修理」または「WiMAX端末を交換」してくれるサービスのことです。「WiMAX端末保証サービス」にお申込みすることで、WiMAX端末の修理費用 や WiMAX端末の再取得費用 のお支払額を軽減できます。

サービス内容

→ WiMAX端末の修理
→ WiMAX端末の交換

月額費用

→ 税込 385円 / 月額

お申込み条件

→ BIGLOBE WiMAX にてWiMAX端末をご購入するとき(新規ご契約時・機種変更時)のときだけ「WiMAX端末保証サービス」にお申込み可能です。

→ BIGLOBE WiMAX にてWiMAX端末をご購入後(新規ご契約後・機種変更後)は「WiMAX端末保証サービス」にお申込みできません。

 

ゴリりんご
これから詳しく解説します。

 

「WiMAX端末保証サービス」の対象

 

BIGLOBE WiMAX

 

BIGLOBE WiMAX端末保証サービス「WiMAX端末保証サービス」のご利用回数は1年間に2回迄です

 

WiMAX端末
保証サービス
(税込 385円 / 月額)
自然故障
破損・水漏れ・落雷 紛失・盗難
WiMAX端末が
正常に動作しなくなった
WiMAX端末が
「破損」「水漏れ」「落雷」
により故障した
WiMAX端末を
「失くした」
「盗まれた」
WiMAX端末の
修理 or 交換
WiMAX端末の
修理 or 交換
WiMAX端末の
交換
保証対象
(補償上限額:30,000円)

(補償上限額:30,000円)

(負担金のお支払い必要)

(負担金 : 3,630円 /1回目)
(負担金 : 5,830円 /2回目)
保証期間 WiMAX端末の
新品購入日または
製品発売日から5年間
ご契約~解約まで ご契約~解約まで

表を左右にスライドできます(スマートフォンで閲覧時)

 

 

WiMAX端末の「修理」は、補償上限額 30,000円(補償1回あたり) の範囲内で無償修理となります。補償上限額 30,000円を超える修理となる場合は、WiMAX端末の 代替機種に「交換」することができます。

( WiMAX端末の代替機種は、新品のWiMAX端末ではなく、新品同様の「別メーカー品」であったり、新品同様の「リフレッシュ品」となることがあります )

( リフレッシュ品とは、ほかのお客さまから回収済みの製品に、故障修理・外側カバーの新品交換・品質確認を行い、新品同様の状態に初期化したWiMAX端末のことです )

 

 

WiMAX端末の “代替機種" への交換となります。WiMAX端末の代替機種への交換時には、お客様による「負担金」のお支払いが発生します。

  • WiMAX端末の代替機種への交換1回目:税込 3,630円 のお支払いが必要です
  • WiMAX端末の代替機種への交換2回目:税込 5,830円 のお支払いが必要です

※  「WiMAX端末保証サービス」のご利用回数は1年間に2回迄です。

 

保証の対象外となる機器や条件

  • 新品購入日または製品発売日から5年間を経過した機器の自然故障
  • 充電機やキーボード、バッテリーなどの付属品・消耗品の故障
  • 屋外での利用により生じたホームルーターの故障または破損
  • ソフトウェア・OS起因の故障・動作遅延(ウイルス感染を含む)
  • 落雷以外の自然災害による故障

引用:BIGLOBEコンテンツ&サービス

 

ゴリりんご
BIGLOBE WiMAX の「WiMAX端末保証サービス」は、WiMAX端末が故障したとき 補償上限額 30,000円 の範囲内で WiMAX端末を無償で「修理」してくれます。

もし、補償上限額 30,000円 を超える修理となる場合、WiMAX端末の代替機種に「交換」することができます。WiMAX端末の代替機種そのものは、新品同様の「別メーカー品」であったり、新品同様の「リフレッシュ品」となることもあります。

  • WiMAX端末の代替機種に交換1回目は 税込 3,630円 のお支払いが必要です
  • WiMAX端末の代替機種に交換2回目は 税込 5,830円 のお支払いが必要です

※  「WiMAX端末保証サービス」のご利用回数は1年間に2回迄です。

 

「WiMAX端末保証サービス」をご利用する手順

 

 「WiMAX端末保証サービス」をご利用する手順 

BIGLOBE の「マイページ」にログインして、
「有料サービス」欄の
「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」に
記載してある電話番号にTELします。

 

「WiMAX端末保証サービス」を
ご利用する手順

  1. BIGLOBE にTELをして「WiMAX端末保証サービス」のお手続きを申請する
  2. BIGLOBE に「必要書類」と「WiMAX端末」を送付する
  3. 修理交換対応済みの「WiMAX端末」がお客様宛に返送される
  4. 修理交換対応済みの「WiMAX端末」を受け取る

 

ゴリりんご
「WiMAX端末保証サービス」をご利用する場合、

まずは BIGLOBE の「マイページ」にログインして、「有料サービス」欄の「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」に記載してある電話番号にお問い合わせします。

お問い合わせすると、WiMAX端末の修理交換対応についてご案内してくれます。

WiMAX端末の修理交換をするためには「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」受付担当者のご案内に沿って手続きを進めるだけです。

 

「WiMAX端末保証サービス」は必要?

 

 「WiMAX端末保証サービス」をおすすめしたい人 

  • WiMAX端末(モバイルルーター)を落下させてしまいそうな環境に携行する人
  • WiMAX端末(モバイルルーター)を水没させてしまいそうな環境に携行する人

 

WiMAX端末(モバイルルーター)を
落下させてしまいそうな環境に携行する人におすすめ

通常、WiMAX端末を落下させてしまって故障した場合の修理費用は全額自己負担ですが、「WiMAX端末保証サービス」にお申込みしていれば、補償上限額 30,000円 の範囲内で無償修理してくれます。補償上限額 30,000円 を超える修理となる場合は、WiMAX端末の “代替機種” に交換することができます。

( WiMAX端末の代替機種は、新品のWiMAX端末ではなく、新品同様の「別メーカー品」であったり、新品同様の「リフレッシュ品」となることがあります )

WiMAX端末は、ポケットやカバンから地面に落下させてしまっても簡単に故障・破損しませんが、バイク運転中にWiMAX端末を路面へ落下させてしまったり、登山中にWiMAX端末を岩肌へ落下させてしまうと、故障・破損する可能性があります。

WiMAX端末を故障・破損させるほどの強い衝撃を伴う落下はそう無いと思いますが、バイクに乗る人や、登山をする人など、WiMAX端末(モバイルルーター)を落下させてしまうような環境に携行する人は「WiMAX端末保証サービス」へのお申込みがおすすめです。

WiMAX端末(モバイルルーター)を
水没させてしまいそうな環境に携行する人におすすめ

通常、WiMAX端末を水に濡らしてしまって故障した場合の修理費用は全額自己負担ですが、「WiMAX端末保証サービス」にお申込みしていれば、補償上限額 30,000円 の範囲内で無償修理してくれます。補償上限額 30,000円 を超える修理となる場合は、WiMAX端末の “代替機種” に交換することができます。

( WiMAX端末の代替機種は、新品のWiMAX端末ではなく、新品同様の「別メーカー品」であったり、新品同様の「リフレッシュ品」となることがあります )

WiMAX端末は、雨などの水滴に濡れてしまっても簡単に故障しませんが、水没のようなカタチで完全に水に浸ってしまうと故障してしまいます。

WiMAX端末を水没させてしまうケースはそう無いと思いますが、海上で仕事をする人や、生活用水を供給する施設で仕事をする人や、魚釣りをする人など、WiMAX端末(モバイルルーター)を水没させてしまうような環境に携行する人は「WiMAX端末保証サービス」へのお申込みがおすすめです。

「WiMAX端末保証サービス」に
お申込みできる機会は1機種につき1度だけ!

「WiMAX端末保証サービス」へのお申込みは、BIGLOBE WiMAX の WiMAX端末の購入時(新規ご契約時・機種変更時)に限られていて、BIGLOBE WiMAX にて WiMAX端末の購入後は、「WiMAX端末保証サービス」へのお申込みができません。

それゆえ、「WiMAX端末保証サービス」へのお申込みをどうするか迷っている場合は、いったん「WiMAX端末保証サービス」にお申込みをしてみて、「WiMAX端末保証サービス」がいらないと思ったときに解約するのがベストです。

 

ゴリりんご
「WiMAX端末保証サービス」は有料オプションサービスなので、無理をしてまでお申込みする必要はありませんが、

「WiMAX端末保証サービス」へのお申込みは、BIGLOBE WiMAX にてWiMAX端末をご購入するとき(新規ご契約時・機種変更時)のときに限られています。

「WiMAX端末保証サービス」へのお申込みをどうするか迷っている場合は、BIGLOBE WiMAX にてWiMAX端末の購入時(新規ご契約時・機種変更時)に、いったん「WiMAX端末保証サービス」にお申込みをして、WiMAX端末本体がお手元に届いたら、WiMAX端末本体の外観や動作する様子などをご自身でしっかりと確認の上、ご自身のご判断で「WiMAX端末保証サービス」を解約するのがベストです。

 

まとめ

 

BIGLOBE WiMAX

 

BIGLOBE WiMAX端末保証サービス「WiMAX端末保証サービス」のご利用回数は1年間に2回迄です

 

BIGLOBE WiMAX
WiMAX端末保証サービス
サービス概要
WiMAX端末の
自然故障
WiMAX端末の
修理・交換
(補償上限額:30,000円)
WiMAX端末の
破損・水濡れ・落雷
WiMAX端末の
紛失・盗難
WiMAX端末の
交換
(負担金のお支払い必要)
(負担金 : 3,630円 /1回目)
(負担金 : 5,830円 /2回目)
月額料金 税込 385円 / 月額
お申込みのタイミング BIGLOBE WiMAX にて
WiMAX端末の購入時のみ
(新規ご契約時・機種変更時)

 

 

\ 最短翌日発送 /

 


 

※ WiMAX端末が届いたらスグにインターネットできます

 

 

ゴリりんご
BIGLOBE WiMAX ではたびたび「キャンペーン特典」などの施策内容が変更されています。

当ウェブサイトは毎月更新しています。気になったらまた来てください。

 

WiMAX解説ブログ

 

この記事を書いた人


ゴリりんごのWiMAXデータ通信量
当サイト運営責任者の「ゴリりんご」です。実際にWiMAXを自宅のインターネット回線として利用しています。WiMAX利用歴は5年以上です。WiMAX契約者の視点からWiMAX情報を発信しています。

タグ

-BIGLOBE
-

Copyright© WiMAX解説ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.