記事更新2024年12月
目次
「My Broad サポート」とは
My Broad サポート
「My Broad サポート」とは、パソコンやスマートフォンを利用していて、トラブルや不具合などの問題が生じたとき、電話や遠隔操作にて、問題解決をサポートをしてくれるサービスです。
さらに、
- ノートPC・スマホなどが故障したときの無償修理
- キングソフトインターネットセキュリティ20(Windowsパソコンのセキュリティソフト)の利用
といったサービスの提供を受けることができます。
※
My Broad サポートの内容「My Broad サポート」は、【 PCプレミアムサポート 】【 つながる機器保証 】【 セキュリティソフト 】3つのオプションサービスで構成されています。
オプション | 内容 |
PCプレミアムサポート | ・インターネットがつながらない ・Wi-Fi設定方法がわからない などの問題解決をサポート |
つながる機器保証 | Broad WiMAX と接続して インターネットしている ノートPC、タブレット端末、 スマートフォン、携帯電話の 無償修理(保証額上限あり) |
セキュリティソフト | Kingsoft Internet Security (キングソフト インターネットセキュリティ) の利用 |
※
月額費用- 998円(税込)
※
お申込み条件- Broad WiMAX のお申込み手続きのときだけ「My Broad サポート」にお申込み可能です
- Broad WiMAX お申込み手続き完了後は、My Broad サポート にお申込みすることができません
※
PCプレミアムサポート
『PCプレミアムサポート』は、パソコンやスマートフォンを利用していて、トラブルや不具合などの問題が生じたとき、電話や遠隔操作にて、問題解決をサポートをしてくれるサービスです。
オプション | 内容 |
PCプレミアムサポート | ・インターネットがつながらない ・Wi-Fi設定方法がわからない などの問題解決をサポート |
サポートサービスの詳細は、
Broad WiMAX が案内している公式ページ(PDF)
https://wimax-broad.jp/pdf/pc-support.pdf"
にアクセスをして確認できます。
つながる機器保証
『つながる機器保証』は、Broad WiMAX と接続している ノートPC・スマホなどのデバイスが故障したときの無償修理サービス。保証上限の金額は100,000円(税込)です。
オプション | 内容 |
つながる機器保証 | Broad WiMAX と接続して インターネットしている ノートPC、タブレット端末、 スマートフォン、携帯電話の 無償修理(保証額上限あり) |
保証開始日 | ご契約月の翌々月1日から |
保証対象端末 | Broad WiMAX と接続して インターネットしている ノートPC、タブレット端末、 スマートフォン、携帯電話 |
保証の上限金額 | 保証期間対象の1年間において 100,000円(税込) |
保証の対象期間 | 1年間(最大2回まで) |
つながる機器保証のサービス詳細は、
Broad WiMAX が案内している公式ページ(PDF)
https://support.broad-isp.jp/pdf/tsunagaru_device_compensation.pdf
にアクセスをして確認できます。
セキュリティソフト
「My Broad サポート」のオプションサービスとして『セキュリティソフト』のご利用を案内しています。セキュリティソフトは「Kingsoft Internet Security 20(キングソフト インターネットセキュリティ 20)」です。もちろん、ご利用してもしなくても、どちらでもOKです。
オプション | 内容 |
セキュリティソフト | キングソフト インターネットセキュリティ20 の利用 |
Kingsoft Internet Security 20 動作環境 |
|
OS | 日本語版 Microsoft Windows 8.1(32Bit/64Bit) 日本語版 Microsoft Windows 10(32Bit/64Bit) |
ブラウザ | Internet explorer 8~11 |
CPU | 2GHz 以上 |
メモリ | 2GB 以上 |
HDD | 1GB 以上 の 空き容量 |
「キングソフト インターネットセキュリティ」は、キングソフト社が提供するセキュリティソフト。
「キングソフト インターネットセキュリティ」は、「My Broad サポート」にお申込みしなくても、公式ホームページからダウンロード&インストールして利用することができます。
「My Broad サポート」にお申込みしたからといって、「キングソフト インターネットセキュリティ 20」を無理にご利用する必要はありません。ご利用してもしなくても、どちらでもOKです。
「My Broad サポート」では、「キングソフト インターネットセキュリティ 20」の基礎的な設定操作方法を、電話または遠隔操作にて、教えています。
- PCプレミアムサポート
- つながる機器保証
- セキュリティソフト
3つのオプションサービスで構成されていて(2024年12月現在)、Broad WiMAX のお申込み手続きのときだけお申込み可能です。
「My Broad サポート」が不要ならお申込みする必要はありません。
「My Broad サポート」は必要?
「My Broad サポート」のメリット
- パソコンの基礎的な設定に関する問題が発生しても、ご自身で悩むことなく問題解決できます。
Broad WiMAX にお申込みした後は、お客様ご自身で、WiMAX端末を操作、WiMAX端末の各種設定を行い、パソコンやスマートフォンなどをインターネットに繋げる必要があります。
たとえ、WiMAX端末の操作、WiMAX端末の設定方法についてわからなくなっても、 Broad WiMAX に問い合わせすれば、WiMAX端末の操作、WiMAX端末の設定方法について教えてくれるので安心してください ('ω')
「My Broad サポート」にお申込みしていれば、WiMAX端末の設定方法だけでなく、お客様がご利用しているパソコン本体の設定方法や、プリンター・スキャナーなどの周辺機器の設定方法なども教えてくれます。
「My Broad サポート」は、WiMAX端末・パソコン本体・プリンター・スキャナーなど各種機器の取扱説明書を読むのが苦手な人、取扱説明書を読む時間がない人、自分で取扱説明書を読んで理解するよりも誰かに教えてもらって理解したいタイプの人におすすめです。
「My Broad サポート」にお申込みしていれば、パソコンの基礎的な設定に関する問題が発生したとしても、ご自身で悩むことなく問題解決できます。
「My Broad サポート」に
お申込みできる機会は1度だけ!
「My Broad サポート」へのお申込みは、Broad WiMAX のお申込み手続きのときに限られていて、Broad WiMAX のお申込み手続きが完了してしまうと「My Broad サポート」へのお申込みはできません。
それゆえ、「My Broad サポート」へのお申込みをどうするか迷っている場合は、いったん「My Broad サポート」にお申込みして、「My Broad サポート」がいらないと思ったときに解約するのがベストです。
「My Broad サポート」へのお申込みは、Broad WiMAX のお申込み手続きのときに限られています。
「My Broad サポート」へのお申込みをどうするか迷っている場合は、Broad WiMAX お申込み手続き時に、いったん「My Broad サポート」にお申込みをして、WiMAX端末本体がお手元に届いたら、ご自身のパソコン・プリンター・スキャナーなどの周辺機器をネットワーク接続して、正常に機能していることをしっかりと確認してから、ご自身のご判断で「My Broad サポート」を解約するのがベストです。
まとめ
My Broad サポート
My Broad サポート | サービス概要 |
月額料金 | 998円(税込) |
お申込みの タイミング |
Broad WiMAX の お申込み手続き時のみ |
オプション | 内容 |
PCプレミアムサポート | ・インターネットがつながらない ・Wi-Fi設定方法がわからない などの問題解決をサポート |
つながる機器保証 | Broad WiMAX と接続して インターネットしている ノートPC、タブレット端末、 スマートフォン、携帯電話の 無償修理(保証額上限あり) |
セキュリティソフト | Kingsoft Internet Security (キングソフト インターネットセキュリティ) の利用 |
\ 最短当日発送 /
※ WiMAX端末が届いたらスグにインターネットできます
当ウェブサイトは毎月更新しています。気になったらまた来てください。
※
当サイト運営責任者の「ゴリりんご」です。実際にWiMAXを自宅のインターネット回線として利用しています。WiMAX利用歴は5年以上です。WiMAX契約者の視点からWiMAX情報を発信しています。